

パッド買った

ボタンの反応悪すぎてマジできれそうwww

誰かPS2のパッド買ってくれwwwwwww

九尾杯ベスト16位

今日九尾杯参加してきたー!
参加人数は202人規模で予選は4位抜けで本戦ベスト16位で終わっちゃってくやしす><勝てると思ったのに><
戦績は他の大会で32人中優勝とベスト4だったからまぁまぁいい感じの構築に仕上がったのかな?謎

ちなみにオクタンは全大会ともオクタン使ってる参加者は私だけでしたw

今日のパーティは以下です。
ボルトロス・メタモン・オクタン・キノガッサ・マンムー・ハッサム

個別紹介


ボルトロス@オボン
身代わり・電磁波・威張る・10万
実数
185/n/111/146/104/154

Hは4n+1
BはA200ガッサの珠テクニマッパが最高乱数以外身代わり耐え
オボン込みでブシンのドレパン+冷凍P+マッパ耐え
Dは最低乱数以外でオボン込みでC177ボルトの10万2耐え
Sは準速100族抜き抜き
Cは余り

こいつは何をやらせても強い(確信)
基本的にオクタンとセットで選出します。
電磁波と威張るでクソゲーしてもいいし、電磁波して捨ててオクタンに繋げてもおっけー。
正直威張るはめざ氷でもいいけどその場合はSをガブ抜きまであげんとアカンから耐久がだいぶ下がる

ここまで耐久に割いたボルトは初めて使ったけど腐ることはほぼ無く常に活躍してた気がする。


メタモン
へんしん
めざ岩Hぶっぱしただけ

ボルトの威張ると相性が良いから入れたけど選出機会はあんまり無いw
ホントはした方がいい時もあったんだろうけどこいつの使い道が全然理解できてないから選出できないw


オクタン@残飯
守る・身代わり・タネマシ・熱湯
実数
177/112/124/126/103/77

Hは16n+1
BはA200ガブの逆鱗の後に身代わり確定張りができる
Dはスイクンの補正無し20振り+1UP熱湯を身代わりが確定耐え
Sは2段階UPで100族抜き抜き

このパーティのエース
こいつで3タテ何回もありましたw
今の配分はかなり耐久に割いてるけど次使うなら臆病最速にして使いたい。


キノガッサ@格闘ジュエル
ローキック・マッハパンチ・タネマシ・岩雪崩
実数
135/200/101/n/80/122

ASぶっぱしただけ

ゴツメッサムが増えてきてうざいし交換から出したいことが多いから格闘ジュエル
ジュエルローキ→ローキで大体のハッサムは落とせる。
胞子はラム持ちや寝言持ちに対して1ターン損する可能性が高いから切った。
雪崩は岩石封じにしたいけど命中が不安定過ぎて外し負けが何度もあったから雪崩に変更
当てれる自信があるなら岩石封じの方が絶対強い。

マンムー@拘りスカーフ
地震・岩雪崩・氷柱針・我武者羅
実数
185/200/101/n/80/132


ASぶっぱしただけ

ジャポボルトとかいうやつぶっ殺す為にスカーフ
初手でこいつを出して読まれたことがない。
昔からマンムーはスカーフって言ってるのに流行らない・・・。

ハッサム@命の珠
虫食い・バレット・石化・剣の舞
実数
159/200/125/n/101/99


Hは10n-1
BはA182鉢巻一致地震+珠ダメ高乱数耐え
Sはだいたいのグロス抜けるくらい

Sは抑え気味にしてBに少し振った
個人的には少し耐久に振ってる方が珠ッサムは使いやすいかな。


基本選出はこのパーティには無い。
相手のパーティに合わせて選べるのが良い所だと思う。
あえて言うならば、ボルトオクタン+αくらいだろう。

まだまだ変更できる点や改善点はあるから直しつつ遊べたらいいかなー。
とりあえずここまでw

ほなのー!

霊獣ボルトエンペ軸

霊獣ボルト@珠
臆病A8C248S252
身代わり・10万・めざ飛・馬鹿力

エンペルト@シュカ
控え目H252B140C28D84S4
H16n-1
Bガブ補正無剣舞地震シュカ込み耐え
CH187D110グロスハイポン高乱数2発
Dゲンガー補正無珠気合玉耐え
=ラティオス補正無珠雷耐え
=サンダー補正有10万V耐え
ハイドロ・冷凍B・アクジェ・草結び

霊獣ランドロス
(陽気)実数値:166(12)-191(204)-117(52)-**-101(4)-155(236)
とんぼがえり/地震/逆鱗/岩雪崩@拘りスカーフ

・182ガブリアスの[-1]逆鱗を高乱数2発耐え
・182ラティオスの流星群を1発耐え(~0.98)
・175-101-131ラティオスをとんぼがえり+岩雪崩+ステロで2発
・175-101-131ラティオスをとんぼがえり+地球投げ+ステロで2発
・175-101-131ラティオスをとんぼがえり+161キングドラの[雨][眼鏡]波乗りで2発
・175-101-131ラティオスをとんぼがえり+200キノガッサのマッパ+ステロ×2で2発
・155-90ボルトロスを岩雪崩+ステロ(ボルトの身代わり分)で1発
・155-90ボルトロスを岩雪崩+200ガッサのマッパで2発
・135-101キノガッサをとんぼ+げきりんで2発
・157-140-161水ロトムをとんぼがえり+161キングドラの[眼鏡]流星群で2発(0.85×2以外)
・185-116ガブリアスを地震で2発
・素早さ:無補正最速ガブリアス+1


キノガッサ@襷
陽気AS
マッパ・種マシ・ローキ・岩雪崩


クレセリア@残飯
臆病H108B52C112D4S232
ショック・めざ炎・瞑想・身代わり


ウルガモス@氷ジュエル
臆病H116B24C116S252
大文字・ギガドレ・めざ氷・蝶の舞
マンムーの地震+礫+天候ダメ耐え

ボルト+エンペから構築をスタート。
ここから更に煮詰めて行く。

100戦結果
76勝24敗
最終レート1782
最高レート1822

クラウンライコウ入り晴れパ考案段階

ライコウ@風船
10万・波動弾・神速・ウェザボ

キュウコン@眼鏡
オバヒ・ソラビ・めざ電・火炎放射

クレセ@ゴツメ
冷B・サイキネ・どくどく・月の光

ガブ@襷
流星・文字・地震・ステロ

カイリュー@龍石
龍舞・逆鱗・神速・地震

ハッサム@珠
剣舞・石化・虫食い・バレット



さーってどーすっかなぁー(´・ω・`)

バンガブ偽装珠ッサムパーティ

バンギラス@スカーフ
陽気H177A176B139nD121S124
噛み砕く・エッジ・冷凍P・馬鹿力

A:ラティオス噛み砕く一発だったはず?w
B:陽気ガブの地震耐え
S:最速


ガブリアス@襷
無邪気CS
流星群・大文字・地震・ステロ


ラティオス@ラム
臆病CS
めざ炎・ショック・身代わり・瞑想


ハッサム@珠
意地っ張りH159A200B120nD100S104
虫食い・バレット・剣舞・石化

H珠ダメ-1
Aぶっぱ
S残りぶっぱ


スイクン@水ジュエル
呑気CS
零度・冷凍B・ドロポン・神速


カイリュー@炎ジュエル
逆鱗・炎P・神速・龍舞
意地っ張りAS



バンギガブ偽装してガブハッサムカイリューで突破していくのがメイン
このPTは某氏を参考にして私なりに使いやすいようにかなり改良させてもらった。
最高レートは1904ですた。

なんか前は無邪気ガブ全然認知なくて文字がハッサムナットにバシバシ入ってたのに
1月後半辺りから?認知度がだいぶ上がっちゃったっぽくて蜻蛉してくれなくなって
さびしいです^^
まぁ初手ステロ安定するようになったからいいんだけどさ

このPT結構使ったしもう飽きちゃったし、次の構築始めるかなー

カントーカップwktk

レート

続きを読む

プロフィール

らむ

Author:らむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
